ホーム » 選手
« スポンサードリンク »

カテゴリ「選手」の記事一覧(201ページ中1ページ目)

退団一転、ユヴェントスがマンジュキッチと契約延長へ

manjukitthi.jpg



 ユヴェントス所属のFWマリオ・マンジュキッチ。今季、サイドという不得意なポジションでのプレーを強いられたマンジュキッチは、ユヴェントスから退団するのではないかと思われていた。


 しかし、この噂を一蹴すべくユヴェントスはマンジュキッチと2020年までの新たな契約を締結したことを発表した。
 現在31歳のマンジュキッチ。
 ドイツで頭角を現し始め、バイエルン・ミュンヘンで当時ドイツ代表でエースストライカーとして活躍していたFWマリオ・ゴメスをベンチに追いやりスタメンを奪取。


 その後、ボルシア・ドルトムントからFWロベルト・レヴァンドフスキを獲得したため、ユヴェントスへ移籍。
 加入初年度となる昨季リーグ戦で27試合に出場し10ゴールをマーク。


 今季、ポジションをサイドに移し新境地を開拓することに成功し、リーグ戦で33試合に出場し7ゴールをマーク。
 リーグ6連覇に大きく貢献したマンジュキッチを高く評価したクラブは、マンジュキッチと長期契約を締結することを決断したようだ。


 マンジュキッチは、ユヴェントスとの契約延長に辺り、『 2015ねん7月に始まった旅を延長する発表をして、嬉しく思う 』と喜びのコメントを残した。
 昨年夏に、ナポリからFWゴンサロ・イグアインを獲得したため、チームの攻撃陣は同選手を中心に回っている。
 それでも、マッシミリアーノ・アッレグリ監督からのミッションを着実にこなし、結果につなげたマンジュキッチには、当然の評価であるとするべきだろうか?



« スポンサードリンク »

Return to page top