ホーム » 各国代表情報
« スポンサードリンク »

カテゴリ「各国代表情報」の記事一覧(141ページ中1ページ目)

ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督、代表監督続投に意欲も



 EURO2016で準決勝で敗退したドイツ代表。代表を率いるレーブ監督には代表監督を辞任する考えはないという。レーブ監督はドイツサッカー連盟との現行契約である2018年までの契約をマットすることを強調した。
 現地時間7日に行われたユーロ2016準決勝で、開催国フランスに0-2で敗退。レーブ監督は試合直後のインタビューで代表監督続投を問われ『 たぶんね 』とコメント。


 ドイツ国内では辞任する可能性も噂されていたが、レーブ監督はその数日後に改めて続投する意志を次のように伝えた。

「 大会とは一つの区切りを意味するものだ。もちろん我々は準決勝での敗退に落胆している。ユーロに向けた期間、そして大会中はたくさんのエネルギーを注ぎ込み、数日間の休みと距離が必要だった 」

「 だが、我々は落胆したが、チームには落胆していない。彼らは今大会で最年少チームだった。今でも大きなポテンシャルを持っており、我々に今後も喜びを与えてくれることを確信している。なので、このプレーヤーたちとともに仕事をすること、2018年のロシア・ワールドカップに向けて発展することに私は以前として大きな喜びを感じている 」


 ドイツ代表は、ユーロでの敗退で何を学んだか。間違いなく支配率重視のスタイルに限界を感じたのは間違いないだろう。
 ワールドカップまでの2年間、新たなスタイルをチームに植え付けるためにレーブ監督の巧みな手腕が注目される。ワールドカップ連覇に向け2年間という短い時間で代表チームを再構築する必要がある。



« スポンサードリンク »

Return to page top