ホーム » Jリーグ情報
« スポンサードリンク »

カテゴリ「Jリーグ情報」の記事一覧(56ページ中1ページ目)

サンフレッチェ広島の浅野、アーセナル移籍か?



 サンフレッチェ広島所属のFW浅野拓磨。今夏の移籍市場で欧州への挑戦の可能性が噂されはじめてきた。U-23日本代表やフル代表に招集され活躍する浅野に対しアーセナルやアウグスブルク等が獲得に関心を示しているとされている。
 なかでもより具体的に動いているのがアーセナルで、仮に浅野を獲得した場合レンタル契約で武者修行を積ませる移行のようだという。


 日本人プレーヤーを高く評価するアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、過去に稲本潤一や宮市亮といった選手をチームに招き入れチームの主力として育成しようとしてきた。
 両選手ともに結果を残すことが出来なかったものの、ヴェンゲル監督は日本市場に魅力を感じていることは間違いなく、前線で運動量とスピードあふれる選手獲得に関心を示しているという。


 今夏の移籍市場でFWセオ・ウォルコットに移籍の可能性が噂されているため、同タイプのストライカーの補強を画策。
 浅野はウォルコットとタイプが似ている。ウォルコットほどのスピードはないにしろ運動量や献身さは同選手以上が期待できる。


 とはいえ、アーセナルが獲得したとしても就労ビザ等々の問題もあり、同時に即戦力として戦うだけの戦力ではないため、まずはレンタル契約でオランダ方面で出場機会を与える方針であるという。
 “ サンフレッチェの至宝 ”と称されるほどの逸材が、海を渡る費がやってくる事になるか注目が集まりそうだ。



« スポンサードリンク »

Return to page top