ホーム » 移籍最新情報 » 次期イタリア代表監督にラニエリ監督をリストアップへ
« スポンサードリンク »

次期イタリア代表監督にラニエリ監督をリストアップへ



 イタリアサッカー協会は、イタリア代表を率いるアントニオ・コンテ監督と契約延長に至らなかった場合、現在レスター・シティを率いているクラウディオ・ラニエリ監督を後任候補にリストアップしているという。
 サッカー協会とコンテ監督の現行契約はEURO2016終了後に満了を迎える。


 すでにコンテ監督は代表監督からの退任を示唆するコメント残しており、後任人事に注目が集まっている。
 複数の人物がリストアップされていると伝えられているが、その一人として今季プレミアリーグで台風の目となっているレスター・シティを率いるラニエリ監督に注目しているようだ。


 ラニエリ監督は、過去に数多くのクラブチームの指揮官を歴任した苦労人。これまでは勝負弱さが露呈していたが、レスター・シティがプレミアリーグタイトルを獲得した場合、一気に評価が覆されることに。
 とはいえ、ラニエリ監督はレスター・シティで順風満帆なシーズンを過ごしている同指揮官だが、サッカー協会からのオファーが届けば検討する可能性はあるのだろうか?


関連記事
« スポンサードリンク »

Return to page top