ホーム » スポンサー広告現役引退 » シャビ・アロンソが現役引退を正式発表

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

シャビ・アロンソが現役引退を正式発表

xaronso.jpg




 ピッチの魔術師がまた一人、スパイクを脱ぐときが...
 バイエルン・ミュンヘン所属のMFシャビ・アロンソが今季終了後に源家機を引退することを正式発表した。


 シャビ・アロンソは、自信のツイッターで『 フットボールを愛し、フットボールのために生きた。さようなら 』とTweet。
 レアル・ソシエダでキャリアをスタートさせたシャビ・アロンソ。


 2004年にリヴァプールへ移籍し、攻守に渡りピッチを縦横無尽に走り回る。
 特に、正確無比なロンブパスを武器にアンフィールドでファンを魅了し、リヴァプールのレジェンドである元イングランド代表MFスティーブン・ジェラード等と共にクラブの黄金期を築き上げた。


 その後、レアル・マドリーへ移籍し、リーガ・エスパニョーラ制覇などを経験。
 2014年夏にバイエルン・ミュンヘンへ新天地を求めて以降も、加入初年度で主力プレーヤーとして君臨。
 ブンデスリーガで数々の記録を塗り替えタイトル獲得に大きく貢献してきたスペインを代表する逸材の一人だ。



関連記事

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。