ホーム » 2017年夏の移籍市場 » ヤヤ・トゥーレがユナイテッドへ移籍? 禁断の移籍が成立するか?

ヤヤ・トゥーレがユナイテッドへ移籍? 禁断の移籍が成立するか?

toxureyaya.jpg




 マンチェスター・シティ所属のMFヤヤ・トゥーレ。選手本人が、今夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドに移籍する可能性がゼロではないという興味深い見解を示した。
 今季終了後にシティとの現行契約が満了を迎えるヤヤ・トゥーレ。


 これまでチームに対し絶大な貢献をしたヤヤ・トゥーレだが、選手は毎年マーケットが開く度に移籍を示唆するコメントしクラブ関係者をヤキモキさせてきた。
 昨年夏も同じ態度を取り大きな批判を浴びたヤヤ・トゥーレ。


 今季終了後に契約満了を迎えるヤヤ・トゥーレに対し、クラブ側は新たなオファーを用意してないようだ。
 選手の代理人を務めるディミティリ・セルク氏は、噂されるユナイテッド移籍に関して次のようなコメントを残した。


「 あり得なくはない。ジョゼ・モウリーニョは非常に優れた監督だ。ズラタン・イブラヒモビッチだって、バルセロナ時代にややと一緒だったしね 」

「 両クラブがライバルなのは分かっているが、私にとってはライバルではない。ヤヤにしても私にしても問題はない。シティ側からすれば問題になるだろうが 」


 今季よりシティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督の構想から外れているヤヤ・トゥーレ。
 徐々に出場機会を得られているが、来季以降の構想から外れているのは間違いなく、選手の今後の動きに注目が集まるのは間違いなさそうだ。



関連記事

Return to page top