ホーム » 選手 » アーセナルがウィルシャーと契約延長交渉開始へ

アーセナルがウィルシャーと契約延長交渉開始へ

uil.jpg




 今季、アーセナルからボーンマスにレンタル契約で移籍しているMFジャック・ウィルシャー。今夏の移籍市場でACミランが獲得に関心を示すなど、その去就に注目が集まっている。
 アーセナルで度重なる怪我に悩まされたガラスのエースだが、ボーンマスで見事に復活。


 今季、リーグ戦で26試合に出場するなど、継続的なプレーを披露しておりイングランド代表にも返り咲いた。
 アーセナルとウィルシャーはコンキ終了後に満了を迎えることから、その去就に注目が集まっている。


 クラブ側はウィルシャーとの契約延長を望んでいるが、ウィルシャー本人の意向は未だ明らかになっていない。
 前述の通りミランが獲得に関心を示している一方で、最近では世代交代を画策するマンチェスター・シティがウィルシャーの去就に注視しているという。


 この夏、大きな戦力の刷新の可能性が噂されているアーセナル。クラブを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、中盤で負傷離脱者が続出した際に『 ウィルシャーを使いたい。今使うことができたらと思うよ 』とコメント。
 ヴェンゲル監督からの信頼は未だ高いウィルシャー。


 チームの骨格を担う選手との契約延長交渉が停滞している今、チームを将来を担うガラスのエースと契約を延長することができるか注目が集まりそうだ。



関連記事

Return to page top