ホーム » 2017年夏の移籍市場 » 好調シモーネ・ザザ、バレンシアガユヴェントスから買い取りオプション行使へ
« スポンサードリンク »

好調シモーネ・ザザ、バレンシアガユヴェントスから買い取りオプション行使へ

simonezaza.jpg




 今季後半戦、ユヴェントスからバレンシアへレンタル契約で加入しているFWシモーネ・ザザ。
 バレンシアは、ユヴェントスとの取引で付与されている買い取りオプションを行使することを決断したようだ。


 バレンシアがユヴェントスへ支払う移籍金は1600万ユーロ。さらに200万ユーロのボーナスが支払われることになるという。
 ザザを完全移籍で買い取ることで、2021年までの長期契約を締結している。


 現在25歳のザザ。2016年なつにユヴェントスからウェストハムへレンタル契約で加入していたものの、プレミアリーグで無得点に終わり、契約の早期解消。
 ユヴェントスに復帰していたザザだが、出場時間を与えられないため、クラブ側はザザの受け入れ先を探していた。


 今季、リーグ戦で得点力不足にあえいでいたバレンシアが、前線の起爆剤としてザザを獲得。
 バレンシア加入以降、4得点をマークするなど上々のパフォーマンスを披露しており、クラブ側がこれを高く評価する形となったようだ。



関連記事
« スポンサードリンク »

Return to page top