ホーム » 2017年夏の移籍市場 » フンテラールがシャルケ退団へ、新天地はアヤックスか?

フンテラールがシャルケ退団へ、新天地はアヤックスか?

hunteraru.jpg




 シャルケ所属のFWクラース・ヤン・フンテラール。今季を最後にシャルケを退団する意向を明らかにした。
 負傷の影響もあり出場機会を得ることができていないフンテラールは、クラブとの現行契約が今季終了で満了を迎える。


 ブンデスリーガで得点王を経験し、シャルケの繁栄に大きく貢献したフンテラールも33歳。
 ベテランの域に達し構成に道を譲る必要もあるが、選手本人はまだまだトップレベルでのプレーに意欲。


「 ベンチに好んで座っていられるタイプじゃないからね。選手はそんなことは好まない。今のシャルケでの状態は満足できないし、契約も切れる。つまり、今シーズンで最後だね 」


 フンテラールのコメントをの受け、シャルケでマネージャーを務めるクリスティアン・ハイデル氏は、選手のこれまでの功績を讃えるコメントを残している。


「 怒ってもいないし、彼がそういうのも理解できる。まだ何も決まってはいない。残された時間の中で代理人も含めて話し合いながら決めるつもりだよ 」


 現段階では、シャルケ側からフンテラールに対し新たな契約のオファーは提示されていないようだ。
 今季終了後の去就に注目されるフンテラールだが、シャルケ退団となれば古巣アヤックスへ復帰することを画策しているのかもしれない。



関連記事

Return to page top