ホーム » 2017年夏の移籍市場 » コラシナツ争奪戦へ、今季終了後にアーセナル移籍濃厚か?
« スポンサードリンク »

コラシナツ争奪戦へ、今季終了後にアーセナル移籍濃厚か?

seadokorsinatu.jpg




 シャルケ所属のDFセアド・コラシナツ。今季終了後にシャルケとの現行契約が満了を迎えるコラシナツに対し、プレミアリーグやセリエAの複数のクラブが獲得に関心を示している。


 シャルケとの契約延長に至らなかったコラシナツは、フリートランスファーでの売却は必須。
 ブンデスリーガを代表する左サイドバックへと成長したコラシナツに対しては、アーセナルやエヴァートン、マンチェスター・シティ、ローマ、ACミランといったクラブが獲得に関心を示している。


 この争奪戦でポールポジションに立っているのがアーセナルだ。
 一部の報道によるとアーセナルは、コラシナツに対し好条件のオファーを提示し、選手本人もイギリス・ロンドン入りに建設的な姿勢を見せているという。


 アーセン・ヴェンゲル監督の去就が大きく関係しているが、この夏に戦力の刷新が噂されているアーセナル。
 来季に向けた陣容は不透明な状況にあるが、クラブはコラシナツを高く評価しているとみられており、契約まで秒読み段階になっているのかもしれない。


 今季、ここまで21試合に出場し3ゴールをマークしているコラシナツ。
 アーセナルを中心とした、コラシナツ争奪戦はもう少しの間続くこととなりそうだ。



関連記事
« スポンサードリンク »

Return to page top