ホーム » 2017年夏の移籍市場 » アーセナルがアルダ・トゥラン獲得か? エジル売却に備えトゥランをリストアップ

アーセナルがアルダ・トゥラン獲得か? エジル売却に備えトゥランをリストアップ

aldatoran.jpg




 バルセロナ所属のMFアルダ・トゥラン。アーセナルがA・トゥラン獲得に関心を示しているようだ。
 今夏の移籍市場でアーセナル退団が噂されているMFメスト・エジル。


 アーセナルはエジルとの契約延長交渉を進めているが、未だ契約成立に至っておらず去就が不透明だ。
 2018年まで契約を締結しているエジルだが、今季中にアーセナルとの契約延長が成立しなかった場合、この夏ば売却は必須。


 中盤でタクトを振るうエジル流出はアセーナルにとって大きな痛手であることは間違いない。
 仮に、このコンダクターが流出することとなれば、それに必須するだけの戦力を補強しなければならいだろう。


 アーセナルのファーストチョイスはエジルとの契約延長だが、仮に選手が退団という選択肢をとった場合、バルセロナで見事に復活して見せたA・トゥラン獲得に動くこととなるようだ。


 今夏の移籍市場で、戦力の刷新を画策するバルセロナ。今季、攻撃的なポジションをカバーし続けていたA・トゥランだが、度重なる不詳の影響で離脱することも多かったため、夏のマーケットでの売却も視野に入れているという。


 2015年夏にアトレティコ・マドリーから鳴り物入りでバルセロナへ移籍したA・トゥラン。
 今季前半戦、バルセロナで見せた実力は本物を感じさせるものだっただけに、アーセナルが獲得を実現させることとなるのだろうか?



関連記事

Return to page top