ホーム » 2017年夏の移籍市場 » バトシュトゥバーがバイエルンと契約満了へ、シャルケは買取を拒否か?

バトシュトゥバーがバイエルンと契約満了へ、シャルケは買取を拒否か?

batoshutoba.jpg




 今季、バイエルン・ミュンヘンからシャルケへレンタル契約で加入しているDFホルガー・バトシュトゥバー。
 バトシュトゥバーとバイエルンの現行契約は、今季終了後に満了をむかるが、クラブ側はこの契約を更新する意向にないようだ。


 バイエルンでCEOを務めるカール・ハインツ・ルンメニゲ氏は、バトシュトゥバーとの契約について次のようなコメントを発した。

「 ホルガー・バトシュトゥバーがシャルケへのレンタル移籍後、おそらく外国での新しい経験を求めるであろうということは初めから明らかだった 」

「 バトシュトゥバーの今後の幸運を祈り、彼が約15年にわたり、チームに対して模範的な貢献をしてくれたことに感謝する 」


 現在加入しているシャルケも、バトシュトゥバー買取には否定的であり、この夏のマーケットでは精力的に動く必要がありそうだ。

 現在28歳のバトシュトゥバー。バイエルンの下部組織出身選手。
 年齢的にも、まだまだ老け込む年齢ではないため、今後ドイツ国外へ新天地を求めることとなりそうだ。



関連記事

Return to page top