バルセロナ所属のMFアンドレス・イニエスタ。クラブ史上最高傑作との呼び声が高いイニエスタに、バルセロナ退団の可能性が伝えられた。
報道によると、ユヴェントスがイニエスタ獲得に関心を示しており、この夏に獲得オファーを提示する準備を進めているという。
不可能なミッションと目されるイニエスタの強奪だが、ユヴェントスとバルセロナの間には少なからずパイプはできている。
昨年夏の移籍市場でDFダニエウ・アウヴェスを獲得し、MFハビエル・マスチェラーノ引き抜き交渉で定期的な接触を続けていた。
バルセロナにとって、ユヴェントスは“ 良いお客さま ”であり、交渉相手でもある。
クラブの黄金期を支えた選手もすでにベテランの域に達しており、欧州のトップレベルにあるクラブがベテラン選手を軽視しつつある現状を考えると。
バルセロナで数多くのタイトルを獲得し続けてきたイニエスタ。
選手本人も新たな挑戦を検討していたとしても不思議ではない。
ユヴェントスにとって、イニエスタを受け入れいる準備は万全。
スペインきっての司令塔を獲得できれば、ユヴェントスにとって大きな補強となることは間違いないだろう。
これまで不可能とされてきたイニエスタの強奪だが、このミッションをユヴェントスが実現させることができるのか注目が集まりそうだ。
- 関連記事
-