ホーム » スポンサー広告2017年夏の移籍市場 » ルーニーがエヴァートン復帰? 近日中に去就を決定へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

ルーニーがエヴァートン復帰? 近日中に去就を決定へ

runyui.jpg




 マンチェスター・ユナイテッド所属のFWウェイン・ルーニー。古巣エヴァートンへ復帰するのではないかと噂されている。
 今季終了後にユナイテッド退団が噂されるルーニー。


 中国スーパーリーグからメガクラス級のオファーが届いているとされているルーニーに対し、古巣エヴァートンも獲得に向けオファーを用意しているという。
 中国のクラブはルーニーに対し、週給48万ポンドという破壊的なオファーを提示。


 一方で、エヴァートンは中国からのオファーの約半分以下とされる週給15万ポンド程度の条件であるという。
 現在、ルーニーがユナイテッドで受け取るサラリーよりも10万ポンド低いとされている。


 去就が注目されるルーニーの胸中は揺れている。未だイングランド代表でも中核選手と位置づけられており、ロシア・ワールドカップ出場に向け尽力している。
 無論、トップレベルでのパフォーマンスが必須とされていることを考慮すれば、中国へ新天地を求めることはリスクは高い。


 ルーニー本人も、『 国内と海外の両方で、たくさんオファーが来ている。本当に決めなければならないものだね。家族とともに数週間で決断するつもりだよ 』とコメント。
 去就が注目されるルーニー。エヴァートンにとって、唯一救いであるとされるのはエヴァートンの下部組織出身選手であるということ。


 少なからずルーニーは、エヴァートンには恩義を感じていることは間違いなく、今後の動きに注目が集まることとなるだろう。



関連記事

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。