ホーム » スポンサー広告2017年夏の移籍市場 » マフレズが、この夏にレスター・シティを退団か?

スポンサーサイト

タグ /

マフレズが、この夏にレスター・シティを退団か?

mahurezu.jpg




 レスター・シティ所属のMFリヤド・マフレズ。今夏の移籍市場でクラブを退団する意向であることを明らかにした。
 報道によると、マフレズはレスターに対し移籍を志願。次のようなコメントを残した。

「 私は非常に野心的だ。移籍する時が来たと感じていると知らせた。私は昨年夏、会長と非常に良い話し合いをした。タイトル獲得を求められ、チャンピオンズリーグで戦うクラブを助けるため、もう1年レスターにとどまることを決めたんだ 」

「 レスターでの4シーズンは私のキャリアで最高の時で、どの瞬間も大好きだった。このクラブで達成したことの一部になれたことを誇りに思っている。プレミアリーグのチャンピオンになったのだからね 」

「 このクラブ、そして素晴らしいファンとの関係は永遠に私の宝物になる。私の決定を理解し、尊重してくれることを心から願っている 」


 マフレズが移籍を志願したことで、どう選手獲得争奪戦は俄かに活気だつ。
 現時点で移籍先最有力候補とされているがアーセナルだ。


 同時に、トッテナムやリヴァプール、パリ・サンジェルマンといったクラブがマフレズ獲得に関心を示しているという報道もある。
 昨季、“ 奇跡のレスター ”をけん引する働きを披露したマフレズ。


 満を辞して、ビッグクラブへ挑戦することを決断したマフレズの争奪戦をどのクラブが制することとなるか注目が集まりそうだ。



関連記事

Return to page top

