ホーム » 2017年夏の移籍市場 » 去就が注目のファビーニョ、ユナイテッドが4400万ポンドのオファーを用意へ

去就が注目のファビーニョ、ユナイテッドが4400万ポンドのオファーを用意へ

fabimyoyu.jpg




 ASモナコ所属のMFファビーニョ。マンチェスター・ユナイテッドがファビーニョ獲得に4400万ポンドのオファーを提示したようだ。
 ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、この夏の補強を早急に終わらせたいと考えており、ファビーニョ獲得を模索しているという。


 ユナイテッドからのオファーを受けたファビーニョは、移籍について次のようなコメントを残した。

「 オファーは魅力的だ。まず、僕の代理人とモナコと話し合い、良い決断がくだされるかどうかを確認したい。マンチェスター・ユナイテッドは素晴らしいチームだ。僕はこのオファーを真剣に考えているよ 」


 今季、モナコで守備的MFとして活躍したファビーニョ。右サイドバックと守備的MFでプレー可能なポリバレント性は、モウリーニョ監督が理想とする選手だ。
 昨年夏の移籍市場でユヴェントスからMFポール・ポグバを獲得したユナイテッドだが、今季適正なポジションを見出すことができず不完全燃焼。


 モウリーニョ監督は、ファビーニョ獲得で中盤の守備組織を安定させポグバのさらなる昇華を画策しているのかもしれない。
 ファビーニョを口説き落とし、主力流出が噂されるモナコを如何にして快諾させることができるかが、今後の焦点となりそうだ。



関連記事

Return to page top