ホーム » 監督人事 » フランク・デ・ブール氏がクリスタル・パレス新監督就任へ
« スポンサードリンク »

フランク・デ・ブール氏がクリスタル・パレス新監督就任へ

hurankudeburu.jpg



 激しい混乱の中、昨年夏にインテルの指揮官に就任したフランク・デ・ブール氏。今季、失意のシーズンを過ごしたデ・ブール氏だが、クリスタル・パレスで次なる挑戦を決断したようだ。


 アヤックスでその名を轟かせ、同クラブでエールディビジ4連覇を成し遂げた。
 実績を評価されセリエAへステップアップしたものの、ピッチ外の混乱を収めることが出来ず2016年11月にインテル指揮感を解任。


 オランダ出身の若き名将の去就が注目されてきたが、クリスタル・パレスが招聘を画策し続けデ・ブール氏初となるプレミアリーグ挑戦を決断することに。

「 このクラブの監督に就任することが決まって興奮しているよ。このような歴史あるクラブでの指揮は大いなる栄光だ。世界中に知られていて、誇り高く情熱的なファンが居る。自分にとって本当にエキサイティングな役割だ。プレミアリーグの開幕が待ち切れないよ 」


 今季、リーグ戦を14位でフィニッシュしたクリスタル・パレス。
 近年、回に低迷するクラブを、デ・ブール監督が如何にして立て直すことができるか注目が集まりそうだ。



関連記事
« スポンサードリンク »

Return to page top