ホーム » 2017年夏の移籍市場 » ウェスト・ハム、ジョー・ハート獲得を正式発表
« スポンサードリンク »

ウェスト・ハム、ジョー・ハート獲得を正式発表

hatouyxesutohamu.jpg




 マンチェスター・シティ所属のGKジョー・ハート。ウェスト・ハムがハートを1年間のレンタル契約で獲得することを発表した。
 昨年夏にシティの指揮官に就任したジョゼップ・グアルディオラ監督の下で構想から外れたハート。


 昨季、トリノへレンタル契約で加入しシーズンを通して正守護神として活躍。
 だが、レンタル期間満了に伴いシティへ復帰したハートだが、クラブでプレーするポジションはなく、新天地探しを余儀なくされていた。


 プレミアリーグの中位に位置する復数のクラブがハート獲得に関心を示していたが、この争奪戦をウェスト・ハムが制することに。
 ハートを獲得したウェスト・ハムは、同選手に対し大きな期待を寄せている。


 ウェスト・ハム加入が決定したハート。プレミアリーグ復帰に対し次のような喜びのコメントを残した。

「 昨シーズンは素晴らしい1年だったし、トリノの一員であることを楽しむことができた。今はこの素晴らしいリーグに戻ってくることを楽しみにしている 」

「 今シーズンもレンタル移籍でマンチェスター・シティを去ることは明らかだったと思うけど、クラブの皆、特にサポーターは自分に対して常に素晴らしかった 」

「 彼らとの対戦は楽しみだよ。実際のシーズンでは試合に出場できないだろうからね 」


 イングランド代表GKがレンタル契約でクラブを転々とすることは、望ましいことではないがグアルディオラ監督の構想から外れ、高額な移籍金がネックで完全移籍で新天地を求めることはできないのが実情だ。
 1年ぶりにプレミアリーグに復帰したハート。ウェスト・ハムで、ビッグセーブを連発することができるか注目が集まりそうだ。


関連記事
« スポンサードリンク »

Return to page top