ホーム » 2017年夏の移籍市場 » フェルナンド、シティ退団でガラタサライ加入へ
« スポンサードリンク »

フェルナンド、シティ退団でガラタサライ加入へ

ferunandog.jpg




 マンチェスター・シティ所属のMFフェルナンド。ガラタサライがフェルナンド獲得を正式発表した。
 2014年夏にシティへ加入したフェルナンド。


 当時、全く無名の選手であったにもかかわらず、シティでの好パフォーマンスが高く評価され、ブラジル代表にまで上り詰めた。
 シティで過ごした3シーズンで主力選手として活躍したものの、昨年夏に新指揮官に就任したジョゼップ・グアルディオラ監督の構想から外れ、出場機会が激減していた。


 この夏の去就が注目されていたフェルナンド。
 フェルナンドを獲得したガラタサライは、シティに対し最大で90万ポンドにボーナスが加算される条件で合意。


 同選手には、年俸330万ユーロを支払い3年契約を締結した。
 ガラタサライ加入が決定したフェルナンドは、シティの公式サイトで次のようにコメントした。

「 マンチェスター・シティでプレーできたことは喜びだった。クラブは僕のために動いてくれ、世界で一番難しいリーグのトップチームでの挑戦を心から楽しめたともう。2016年のリーグカップでの成功は僕にとって最大の出来事だ。これからも忘れることはないだろう 」


 昨季、リーグ戦を4位でフィニッシュしたガラタサライ。
 今季巻き返しを誓い、マーケットで精力的に動いており、シティで活躍したフェルナンド獲得で飛躍のシーズンとすることができるか注目が集まりそうだ。


関連記事
« スポンサードリンク »

Return to page top