ホーム » 2017年夏の移籍市場 » ユナイテッドがセルジ・ロベルト獲得を画策か?
« スポンサードリンク »

ユナイテッドがセルジ・ロベルト獲得を画策か?

serujiroberutoyu.jpg




 バルセロナ所属のMFセルジ・ロベルト。今夏の移籍市場でウイングのポジションの補強に注力しているマンチェスター・ユナイテッドがS・ロベルト獲得の可能性を探っているようだ。


 バルセロナは、S・ロベルトの移籍金を3600万ポンドに設定。
 昨季リーグ戦で32試合に出場しレギュラーとして活躍。


 クラブは、今季選手の本職であるサイドハーフでの起用を検討しているものの、エルネスト・バルベルデ新監督の下で熾烈な争奪戦を強いられることとなり、定位置をつかめるかどうかは不透明な状況であることは間違いない。


 ユナイテッドが獲得の可能性を探るS・ロベルト。ユナイテッドの他にチェルシーやASモナコといったクラブが獲得に関心を示しており、争奪戦は必須。


 右サイドを主戦場とするS・ロベルトは、昨季右サイドバックに新境地を求めブレイクした選手の一人。
 獲得が噂されるクラブへ新天地を求めたとしても、ポジションは確約されていない。


 バルセロナ下部組織出身選手であるS・ロベルト。そのポリバレント性が高く評価されるが、この夏バルセロナを離れ、新天地を求める可能性はあるのだろうか?


関連記事
« スポンサードリンク »

Return to page top